Easy APNSとEasyAPNSPanel

Core Pushってゆーサービスを導入してみるけどバッヂの指定もできないしいろいろ融通が効かなすぎる、そもそもプッシュ通知の導入の仕方なんてまったく知らない開発者が簡単に導入できるようにしたものだと思ったのになんかWebドキュメントが見にくいわ間違ってるわ結局方々漁って普通にプッシュ通知導入するのと同じくらいの労力使ってるうちにPHP+MySQL用のライブラリがあったので自前のサーバーと別のアプリにこっちを入れてみてなんとか動くとこまで行ってからapns_devicesのフィールドに未読数のカウントを入れて個別に未読バッヂを付けたりとかいろいろカスタマイズしてみたよー。

http://www.easyapns.com/

https://github.com/vincentsaluzzo/EasyAPNS-Panel

サーバ側にライブラリのapns,classes,css,img,include,jsと両方のやつをまとめてぶちこんで

DBのテーブル3つ作って、

DBの設定値とかいれるとこ入れて

apnsはログ書き込めるようにして、開発用と配布用のpemも入れて、

iPhoneからはapns.phpを読んでデバイス登録

cronからもapns.phpを読んでapns_messagesからプッシュ通知

管理者ベージとしてindex.phpからdeviceslist.phpを表示して、通知したいデバイスを選んで

include/sendPush.phpでapns_messagesに登録みたいな流れ。

 

なんか5000バイト毎にsleepしないととか情報があったけど

http://liginc.co.jp/programmer/archives/2355

こういうのはライブラリがやってくれてるのかどうかも分からない。

アプリ公開してユーザ登録が1000とかになってできるかできないか判明したりするんだろうなぁ。

 

3晩くらいガチャガチャ悩んだけどデニーズ様お世話になりました(_o_)

 

参考 :

Apple Push Notification サービス(APNs) の実装方法

http://redwing.moo.jp/cocoa/archives/936

Local NotificationおよびPush Notification  – Apple Developer

https://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/documentation/RemoteNotificationsPG.pdf

iPhoneプッシュ通知まとめ

http://d.hatena.ne.jp/R-H/20110923

how can I handle push notification when my app is not running

http://stackoverflow.com/questions/4782352/how-can-i-handle-push-notification-when-my-app-is-not-running

 

Easy APNSとEasyAPNSPanel
トップへ戻る