【AppStore】有料アプリ売れないんだじぇ〜【総合50位くらい行っても】

なんかいろいろ申し訳ない感じで自分のTwitterとかFacebookでは極力つぶやかないで、しれっと出てしれっと消えたりする予定の例のアプリですが、2週間生き残ることができたので、しれっとランキングとダウンロード数を参考までに書いておいてみようと思いまつ。

 

審査についても、“ブラ”というキーワードについて、いくらイタリアの田舎町の名前だよと力説しても“外し”とか“透け”というワードと並べてAppNameにはできなかったので、一週間戦い続けてこうなったり、そもそも審査の通し方がxxxだったりするので、まーその辺りのお話は最近オワコン気味とねじさんなんかがため息漏らす「iOS系の勉強会」でお話してみようかなとかいう未定な予定です。まーいろいろ申し訳ない!

 

美少女&ブラPutti!

日付   DL数  順位(有料総合)   備考
————————————————————————
9/28(土)  21   524  AM1:00に100円で公開開始
9/29(日)  47   292  圏外でパッとしないので自社広プッシュ通知
9/30(月)  76   139  あぷまが様の朝刊に取り上げていただける
10/1(火)  100   119
10/2(水)  147   71
10/3(木)  159   58  この日最高DL数
10/4(金)  99    70

10/5(土)  106   98
10/6(日)  133   104
10/7(月)  75   104
10/8(火)  69   107
10/9(水)  132   73  100円→85円の焼け石に水セール開始
10/10(木)  142    54  セール情報いろいろ取り上げてもらえた効果
10/11(金)  102    59
————————————————————————
  合計 1408DL    ※順位はAppAnnie調べ

 

時間帯で最高位は10/3の11:00-17:00間が総合50位くらいに、10/10の19-22が52位、10/11の20-21が49位という儚い感じになっておりました。
で、これを書いてる10/15にはもう総合147位とかに落ちてて、手の施しようがない状態なので明日には総合300落ち必至でしょう、そうなると一桁ダウンロード数にあっという間になってしまう。

 

ほんとにカジュアルゲームとかネタ系アプリは2週間というライフサイクルは昔からそうなんですけど、とにかく有料アプリが死んでいる。オワコン。かと言って、粗製濫造クソアプリで「進撃の」なんとかじゃなきゃ総合300にも入れないような無料アプリは、出しても数百円の広告収益にしかならなかったよ〜なんてつぶやきも多々聞こえてきて、もはやスクラッチ宝くじを買うようなものですね。

 

まーいろいろ申し訳ないんですけど今後ともよろしくお願いいたします(_o_)

【AppStore】有料アプリ売れないんだじぇ〜【総合50位くらい行っても】
トップへ戻る