Unity習作の第2弾『あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ』がめでたくリリースとなりました

3月末に「アニメマンガゲームエンタメ親睦会」というのがFacebookイベントでありまして、その会が〝例のプール〟で主催されるとゆーので参加してみました。そこでメイド服着たお姉さんとご挨拶したところ「自己満アプリ作りたいのです〜」と言ってたので「やりましょう」して作ったのがコレです。

あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

密かに40万ダウンロードとかされてる「お触り!キュートパネル」とゆーのがあるのですが、これは元々SKE48のために作ったやつを、壇蜜とか、二次元とか、MIKA⭐︎RIKAとか、投稿型の「Do Tap The Same Tile」とかにいわゆるひとつの〝ガワガエ〟しまくってたのですが、Unityで作ればUIView製でiPhoneでしか出せなかったやつがAndroid対応もできちゃうじゃんーという生半可な動機で作り始めたとゆーのもあります。

なので、今回のテーマは「あり合わせで作る」でして、アセットストアを眺めることから入ります。
ちょうどパズドラまんまなスリーマッチパズルのアセットが$15とかで売ってたので、あーこれでいいじゃん。
て、感じで作ってみたのです。以下、使い回しリスト。

○ゲームメイン
・スリーマッチパズルのメインゲームシステム → アセットストアのやつをUnity2D向けにカスタマイズ

○あみみリソース
・あみみ写真 → もらったやつと撮り下ろしてもらったやつをフォトショ
・あみみボイス → 無料アプリで吹き込んでもらったやつをGoldWave

このラフを元に撮影・録音してもらったのですがw、すんごいイイものが納品されてきて感動しましたよ。なので使用数を倍増させました。
写真 2015-04-09 20 42 45

写真 2015-04-09 20 43 35

写真 2015-04-09 20 45 35

○画像、モデル系
・UIのボタン → アセットストアとフォトショと「i立ち食いそば」の使い回し
・ライフバー→アセットストア
・ロゴとかアイコンとかフォント系 → フォトショ&アセットのレンダ&フリーフォント
・ゾンビとドラゴンのモデルとモーション → アセットストア
・ゾンビの待機モーション、走るモーション → 「i立ち食いそば」のそば屋のオヤジと走る兵士モーションの使い回し
・ガチャコインのモデル → 「i立ち食いそば」のメダルの使い回し
写真 2015-06-01 12 42 38

写真 2015-06-01 12 42 11

・秋葉原のモデル → アセットストアのゼンリンさんのやつ
・Skybox → アセットストア
・ガチャのモデル → LightWave
・カードのガワ → フォトショ
・エフェクト系 → アセットストアと「i立ち食いそば」の使い回し

○音系
・タイトルBGM → 「壇蜜とたっちしよ」のメインBGMの使い回し
写真 2015-06-01 12 39 51
・コンティニューBGM → 「ぴよあっぷ」の使い回し
写真 2015-06-01 12 40 46
・ゲーム中BGM → 海外の音系アセットサイト
・ゲームオーバーBGM、ガチャBGM → 「i立ち食いそば」の使い回し
・SE → アセットストアとフリーのデータと過去に作ったやつの寄せ集め

○スクリプト系
・EveryPlay、ハイスコア、GPGS、シーンフェード、AudioManager、UnityAds、WebViewの各コントローラ → gitにあるやつを「i立ち食いそば」にカスタマイズして導入したやつの使い回し
・SNS連携 → アセットストア

以上、そんなわけで、ちょっと遊んでいただき、ウチのコンテンツ使ってガワガエしたいーと思ったら気軽にご連絡くださいませ!

Unity習作の第2弾『あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ』がめでたくリリースとなりました
トップへ戻る